テンブログ

売れる営業になる方法・不動産情報などを解説していきます。

関係ないと逆にリラックスして当たるよね。

お疲れ様です。

皆さんは今日をいかがお過ごしでしたか?

関東の天気は晴れのち晴れ。 こんないい日に私は相変わらずの 仕事でした^ ^

今日は【第三者あるある】お話をします。

朝からなんか気合いが入りまくりで 今日は契約を決めるぞって感じでした(^。^)

お客様が来る前に散々イメージして 来た時にどんなプレゼンをするのかを 考えてました。

昨晩のイメトレでは70点ぐらい だったので本番で80点を出せればと 思い考えていたところ、、、

思わぬ依頼が来ました!

上司「午後から抽選があるからお前が回せ」

なんと他の人の抽選を回せと言われたのです。

「会社の責任押し付けんなよー、、、」 と思いながら説明を聞き部屋を一旦退出。

準備を整ったと部屋に戻り 刺すような視線で後ろから見守る中、 抽選を行ないました。笑

「ガラ、ガラ、ガラ」

ポツッと赤い玉が出てきました。 事前に誰が何色か聞いていない 私は困惑を隠せずにいると!

そうすると後ろから 「ありがとうございます」と。

んっ???

それは当たった人が外れた人に 言った言葉でした。

それを聞いて、私の上司が当たったと喜んでいると次の抽選が来ました。 一回目の勢いで宜しくと。

俺「またやりやがったなー、、、」

と思いながら抽選を回していると、 今度は青い玉が転がってきた。

何も聞いていないから、 どっちと思っていると。

また私の会社に軍配が!!!!

歓喜し、感謝されるかと思いきや、 当たり前でしょって感じで何にも言われずに過ぎ去る時間。 いじりかと思いきやまさかの放置。

俺「これが社会人のやり方かーー」

まあ感謝されたい訳ではないので、 誰かの役に立てたし良かったかなと。

明日も社畜街道まっしぐらでハードめに行くかな。