テンブログ

売れる営業になる方法・不動産情報などを解説していきます。

【必見】売れない営業マンはこれをしていない!

こんにちは。 こんばんは。 お疲れ様です。

寒い日が増えてきましたね。 私と同じ不動産の営業マンには厳しい季節になってきました。

今日は売れない営業マンあるあるを解説していきたいと思うます。

売れない営業マンは・・・

ずばり!

売るための行動をしていない

どうゆう事か気になると思います。 解説していくと、売れる営業マンと売れない営業マンの差は

不動産営業においては行動量だけです。

私も不動産営業で 現在入社して約2年ですが、 毎月2棟のペースで販売している 実績があります。

そんなに凄くないように感じて

これを継続する事の難しさは 営業マンならよーく分かると思います!

もっと売っている方も世の中には いますが、その方と私の差は 「センスが私には無い」という自覚をする事です。

センスは誰でもあるものではありません。

今の会社で上司に、 「できる人の真似をしろ」と良く言われませんか?

残念ながらそれは誰しもができる事では無いのが現実です。

それで一時的に成果が出ても結局一過性のものとなります。

私が毎月2棟を継続するを目的に行動しているのは、理由があります。

  • 継続する事で短期的な成果と区別ができるから
  • 一定数を決める事で次の月も同様の成果が出せる

など他にも色々とありますが大きく見るとこの2点です。

不動産屋はお客様ありきの仕事です。 ですから来なければ難しいのも事実です。

例えばですが、一年間で24棟売るとします。

【毎月2棟売る営業マン vs 2ヶ月に一回4棟売る営業マン】

あなたでしたらどちらが評価できますか? 答えは前者だと思います。

私自身の強みは安定をさせる事が一番のスキルだと思っています。

安定させる方法をご紹介

  • 過去に案内済みのお客様をストックし続ける

今月に決まらずともいつか決まる可能性がある

  • ご契約者様からの紹介なども接客的に促す

信用が新規のお客様に比べて絶大です。

  • お客様が案内に来やすいルートで 案内を提案する

呼び込みを安定させる事が営業の第一歩です。

以上です。 たったこの三点をこなせば必ずと言って 良いほど成果に繋がります。

営業未経験の私でもできた方法ですので、実戦あるのみです!

一つお話しておくと売れる営業マンはこれを良く理解しています。

あなたが売れる営業マンになりたいのでしたら、今から売れる営業マンの行動で頑張ってください!!